北見市 pet salon Candy

北海道北見市にあるトリミング専門店Candyのブログです。

ケイちゃんのおはなし

我が家の末っ子ケイティ。

 

f:id:pandasensei0203126:20210416192505j:image

今年の7月で3才になるので、避妊手術をする前に赤ちゃんを見たくて交配しました。

 

 

交配をして4週間くらい経った頃、なんだかお腹がポッコリ♡

 

これはきっと御懐妊だね(^^)と、皆んなで話していました。

 

 

次の休みに獣医さんへ。

 

何頭入ってるかな♡

 

なんてワクワクしながら向かったんです。

 

 

が、赤ちゃんらしきものはエコーに映らず。

 

 

 

ただの肥満ちゃんだったとゆー(。-∀-)

 

 

赤面しながら病院を後にしました…。

 

お腹には脂肪が詰まっていましたw

 

 

 

太り過ぎ注意ですね。

f:id:pandasensei0203126:20210416192956j:image

 

 

 

妊娠していなくてもケイティが元気でいてくれて嬉しいのですが、やはり肥満傾向の子はシニアになると病気になりやすいなと感じます。

あと、太っている子は皮膚病も多いと仕事をしていて感じます。何故そうなるのか科学的な根拠は分からないですが…。

 

 

ケイティは食欲旺盛で他の子の分まで取って食べちゃったりします。

本当に気をつけないと…。

 

 

 

ダイエットフードにオカラパウダーを混ぜて今減量にチャレンジしてます。

 

 

 

お客様のワンちゃんで減量に成功した子が居たらどうやって痩せたのか是非聞きたいです(^^)

 

 

 

ケイちゃん、また次回のヒートで交配にチャレンジしますね!!

 

いつか良いご報告が出来たら嬉しいです♡