北見市 pet salon Candy

北海道北見市にあるトリミング専門店Candyのブログです。

最近のお写真♪

☆毛玉になりやすい箇所ランキング☆

 

 

 

 

1位  脇の下

 

2位  耳の後ろ(耳と首の間)

 

3位  手足

 

 

 

毛玉があると、好きなスタイルにカットできない場合があります。

 

 

長く残したいところだけでも毎日頑張ってお手入れしましょう。

 

地肌側から毛先に向かってコームを通してみて、引っかかる場所が無いか調べます。

 

引っかかる場所は全て縺れや毛玉になっているので、スリッカーブラシでほぐします。

 

 

お手入れで分からない事は喜んでお答えしますので是非スタッフにお尋ね下さいね(^ ^)

 

 

 

 

毛玉はその下の皮膚が不潔になりやすく、大きくなった毛玉を取るのはワンちゃんにとって大変不快な事です。

良いことが1つも無いので気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

では今回も可愛いお写真をご紹介いたします♪

 

 ノアちゃん♡

f:id:pandasensei0203126:20170325214934j:image

f:id:pandasensei0203126:20170325215103j:image

目の周りをスッキリカットしました(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 モコちゃん♡

f:id:pandasensei0203126:20170325215037j:image

f:id:pandasensei0203126:20170325215119j:image

いつもありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆずちゃん♡

f:id:pandasensei0203126:20170325215202j:image

アフロへイメチェンです(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかんちゃん♡

f:id:pandasensei0203126:20170325215244j:image

トップを低めに作ったアフロです♪ 

お利口さんにしてくれてありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こたろう君♡

f:id:pandasensei0203126:20170325215406j:image

遠くからお越し頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こてつ君♡

f:id:pandasensei0203126:20170325215510j:image

こたろう君と一緒に来てくてました!

お二人とも久しぶりの再会でしたが相変わらず大人しくて尻尾ふりふりで元気そうでとても嬉しかったです(^ ^)

 

 

飼い主様ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うちの子アニー。

f:id:pandasensei0203126:20170325215732j:image

 

 

 

 

 

 

 

うちの子ゆきち。

f:id:pandasensei0203126:20170325215805j:image

 

 

 

 

モコモコを維持するのが結構大変です(笑)。

 

 

とくにゆきちは毛が多いので毎日のケアは欠かせません!

 

 

 

歯磨き、ブラッシング、涙やけを拭いて…。

結構な時間がかかります(^^;)

 

でも、ワンちゃんが大好きだからお手入れも楽しみながら頑張れます♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の予約はほぼ埋まりました。

 

シャンプーのみや、チワワ、ダックスなどのカットする所の少ない子は若干の空きがございますのでお早めにご連絡下さい♪

 

 

 

 

 

では、今回も読んでくださりありがとうございました(*^ω^*)