北見市 pet salon Candy

北海道北見市にあるトリミング専門店Candyのブログです。

先日のおはなし♡

我が家のアニー12才になりました🎂🎉

f:id:pandasensei0203126:20220310203829j:image

かわいいアニーと一緒に暮らせる事に毎日幸せを感じています。

 

ワンコがシニアになってゆく事に不安や哀しみを感じた事も過去にありましたが、そんな感情は手放そうと決めました。

 

「この先何があっても、どんな姿になっても愛してる。」

 

それだけで良いと思えたんです。

 

それから、愛と執着は違うという事も学びました。

 

この子たちは今世、この世界でやるべき事があって、それをサポートしてゆくのが私のお役目だと思っています。

 

毎日を幸せに生きたいと思います。

 

先日こんな本に出会いました。

 

f:id:pandasensei0203126:20220319180356j:image

サラとソロモン ― 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣 | エスター・ヒックス, ジェリー・ヒックス, 加藤 三代子 |本 | 通販 | Amazon

 

つまらない毎日を過ごす女の子が、賢いフクロウと出会って幸せに生きるコツを教えてもらうお話です。

 

心があたたまり、後半はソロモンのとても深い愛に感動して涙が出ました。

 

ペットを亡くして毎日悲しんでいる方にも、何かヒントになるかもしれません。

 

子どもでも読める内容の本なので、興味のある方は是非読んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

アニー、かわいいおばあちゃんになってくれてありがとうね😊

 

産まれてきてくれてありがとう❤️

これからもよろしくね✨

f:id:pandasensei0203126:20220310203909j:image

 

読んでくださりありがとうございます。