北見市 pet salon Candy

北海道北見市にあるトリミング専門店Candyのブログです。

最近のお写真♪

オプションメニューについてお知らせがあります。

 

 

 

期間限定としておりました、エルブローズコースでしたが、大変ご好評につき一年を通してご利用できる様に致しました。

 

虫除け効果のあるこちらのコースですが、皮膚の保湿力にも優れており、ノンシリコンで刺激が少ないのでお肌の具合の気になる子にもオススメです。

 

香りを気に入って下さる飼い主様も多いですよ♡

 

 

 

 

 

トリートメント&炭酸入浴のコースも、毛の静電気や傷んだ毛の補修に効果的です。

 

冬、空気の乾燥している時期はこちらのコースもオススメです。

 

 

 

ちなみに我が家のワンコ達は夏場はエルブローズのコース、冬場や空気の乾燥している時期はトリートメントと使い分けています。

 

 

もちろん、通常コースのシャンプー(アロエシャンプー)もお散歩の後などに良く使います。

 

 

 

 

うちの子達にも安心して使える物をセレクトする様にしています(^ ^)

 

 

 

 

しかし、当然ワンちゃんには一人ひとり個性があり、全員にそのシャンプーがベストと言う訳にはいかないと思います。

 

病院からシャンプーを処方して頂いてる子や、お家でいつも使っているこだわりのシャンプーがある子は是非お持ち下さいね!

 

余談ですが以前人間用の牛乳石鹸で洗って欲しいと持ってきて下さった方がいました。

 

牛乳石鹸、人間にもファンが多いですよね(笑)

 

 

もちろん、ご希望どおりに牛乳石鹸でシャンプーしてお返ししました(^ ^)

 

ちょっと皮膚の脂っぽい子だったので、その子には合っていたのかもしれません。

 

 

 

 

その他、薬用シャンプーなどもご用意してありますので気になる方はご相談下さい。

 

 

 

皮膚の悪い子本当に多くいらっしゃいます。

 

シャンプーだけで治るという事は残念ながら少なく、普段口にしている食べ物だったり生活習慣を見直してみるのもひとつの方法かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

…長くなりましたが、撮らせていただいた子達のご紹介です♪

 

 

モフちゃん

f:id:pandasensei0203126:20170923221335j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライアン君

f:id:pandasensei0203126:20170923221420j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅん君

f:id:pandasensei0203126:20170923221451j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャプテン君

   f:id:pandasensei0203126:20170923221515j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モコちゃん

f:id:pandasensei0203126:20170923221544j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クゥちゃん

f:id:pandasensei0203126:20170923221614j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小梅ちゃん

 f:id:pandasensei0203126:20170923221628j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はなちゃん

f:id:pandasensei0203126:20170923221700j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カイ君

 f:id:pandasensei0203126:20170923221815j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近シャンプーしたゆきち&アニー

f:id:pandasensei0203126:20170923221938j:image

 f:id:pandasensei0203126:20170923222937j:image

 

4匹いるうちの子達ですが今のところ皆、大きく皮膚の具合が悪くなる様な事はありませんでした。

 

これからも清潔を心がけ、食べ物に気をつけて健康を守ってあげたいと思っています(^ ^)

 

 

 

本日も読んで下さりありがとうございます。