北見市 pet salon Candy

北海道北見市にあるトリミング専門店Candyのブログです。

最近のお写真♪

今日は寒かったですが、もうマダニの被害が始まってきています(>_<)

 

(ダニがついた子がもう来店されました…)

 

 

マダニは普段葉っぱの裏なんかにそっと潜んでいて、血を吸う相手を探しているのです。

 

そして、動物の気配がすると素早く移動して吸血します。

 

なので、公園や道路脇の草や木の生えている場所ならどこでもマダニが居る可能性がありますので、注意して下さいね!

 

 

フロントラインをしていてもダニが付いてしまう事があります。

 

あまり草の茂った場所には近寄らないほうが無難です。

 

  

 

 

 

我が家のワンコ達も気をつけます(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しですが最近撮らせて頂いた可愛いお写真です♡

 

ココアちゃん♪

 f:id:pandasensei0203126:20170408232250j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクちゃん

f:id:pandasensei0203126:20170408232234j:image

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パールちゃん♪ 

f:id:pandasensei0203126:20170408232330j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオ君♪

f:id:pandasensei0203126:20170408232355j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コロン君♪

f:id:pandasensei0203126:20170408232403j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チロ君♪

f:id:pandasensei0203126:20170408232421j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パールちゃん(左の子)&ナイト君(右の子)♪♪

 f:id:pandasensei0203126:20170408232448j:image

 

 

 

 

 

 

仲良し双子ちゃん(*´꒳`*)

f:id:pandasensei0203126:20170408232550j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゆきちも、新しくCandyに加わった新人トリマーにシャンプーとトリートメントをしてもらってふわふわになりました(^-^)

f:id:pandasensei0203126:20170408232702j:image

 

もちろん、まだまだ未熟な点もある新人ですが、おっとりとしていてワンコにとっても優しいトリマーなんですよ。

お家でジャックラッセルテリアを二頭飼っているそうです。

 

 

ワンコが大好きという気持ちが何よりも大切ですよね〜(^-^)

 

 

私も初心を忘れずに一緒に頑張って行きたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ブログの写真をSNSや何かに使ってもいいですか?という質問を時々頂くのですが、もちろん!私の撮った写真で良ければここから持ち帰って好きなように楽しんで下されば有難いです(*´∀`)♪

 

 

※少し暖かくなってきたせいか、予約がかなり混み合っております。

 

カット犬種はお早めのご予約をお勧めいたします。

 

 

今月の11日と13日はお店を18時閉店とさせて頂きます。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

(予約電話番号 0157-26-6234)

指名のある場合は予約の際に申し付け下さい。