北見市 pet salon Candy

北海道北見市にあるトリミング専門店Candyのブログです。

最近のお写真♪

ちょっと間が空いてしまいました(^^;)

 

 

可愛いお写真撮らせて頂いたのでまたご紹介いたします(^_^)

 

 

 

 

 

 

 ショコラちゃん(ミックス)

f:id:pandasensei0203126:20170223212610j:image

まつ毛をこれから伸ばしていきます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 リブ君(トイプードル)

f:id:pandasensei0203126:20170223212707j:image

 可愛い座り方(o^^o)

お利口さんにしてくれてありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モコくん(ミックス)

f:id:pandasensei0203126:20170223212831j:image

久しぶりのトリミング、スッキリ気持ちよくなってくれたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モコ君(ポメラニアン

f:id:pandasensei0203126:20170223212941j:image

ブログをいつも見てくださってありがとうございます(^_^)

 

可愛くポーズをとってくれました。

 

 

 

テレビの影響なのか去年あたりから少しポメラニアンのお客様増えてきました。

 

 

 

可愛いポメラニアンで有名なBOOちゃんや俊介君の様に、色々なカットが楽しめるというイメージのポメラニアンですが、短くする際には注意点があります。

 

 

 

短く毛を刈り込んだりした場合、元どおりに毛が生えそろわない場合が多くあるからです。

 

 

それ用のサプリメントなども存在してる様ですが、原因はよく分かっていない様です。

 

気になる方は「ポメハゲ」で検索してみてくださいね♡

 

 

 因みにポメだけでなく、ダブルコートの子なら皆んなその様なリスクがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロン君(トイプードル) 

f:id:pandasensei0203126:20170223213936j:image

 

目の下を短くとのオーダー頂きましたので、マズルや目周りはスッキリとカットさせて頂きました(^_^)

 

可愛いからどうやっても可愛いですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムちゃんシーズー

f:id:pandasensei0203126:20170223214126j:image

皮膚の具合が良くなると良いですね(^_^)

 

今回も大人しくトリミングに応じてくれました。

 

とっても良い子です♡

 

 

 

 

 

 

うちの子 なつめ(トイプードル)

f:id:pandasensei0203126:20170223214433j:image 

ヤンチャで、シャンプーしようと制服のまま迎えに行くとするとすばしっこく逃げたりします(^^;)

 

トリマーの犬も、あんまりシャンプーは楽しい時間では無いようです(笑)

 

 

でも、やはり人間と一緒に家の中で生活していく為には綺麗でいてもらいたいですし、ワンコの健康上も良くないですものね。

 

 

手早く、ワンちゃんに極力負担の少ないトリミングをいつも心掛けております。

 

 

 

 

 

ワンちゃんが病気だったり、体力に不安のある場合は予約の際に教えて下さると助かります。

 

 

お店にワンちゃんを連れて来てから、実は心臓が良くないとか最近大きく体調を崩したとかおっしゃる方が時々居ますが、こちらも病院では無いので困ってしまいます。

 

 

不安な時は獣医師に確認しましょうね!

 

 

 

では、今回は文章多めになってしまいましたがまた次回に♪( ´θ`)ノ